トリビズ新CMに鳥取で有名なあのモデル事務所の代表が出演

トリビズ新CMに鳥取で有名なあのモデル事務所の代表が出演

トリビズのことをもっと広く知っていただけるよう4月1日からトリビズ新CMの放映をスタートしました。新CMでは企業と求職者がトリビズを使って採用につながる様子を分かりやすく紹介しています。

そしてその企業側の役を今回はなんと、トリビズ鳥取で有名なモデル事務所「キャスティングオフィスターミー」から代表の佐々木ターミーさん直々に出演いただいています!

佐々木ターミーさんは、モデル事務所の代表としても有名ですが、娘の佐々木エルザさんが2009年のミス・ワールド世界大会の日本代表に選ばれたことでも話題を集めました。

トリビズCM出演のキャスティングオフィスターミーのご紹介

佐々木ターミーさんについて

キャスティングオフィスターミーの代表者でもある佐々木ターミーさんは沖縄県の出身です。結婚後は夫の故郷である鳥取市鹿野町に移住をしました。

移住後はモデル事務所の代表だけにとどまらず、スポーツトレーナーや健康アドバイザー、エアロビクスのインストラクターなど、才能を存分に活かし様々なことに取り組んでいます。

近年では女性がパワーアップするセミナーや婚活イベントの男性向けの研修会、美人サミットでのモデルウォーキングやヘルスアップセミナーの講師などを務めています。

キャスティングオフィスターミーについて

娘の佐々木エルザさんが2009年のミス・ワールド世界大会の日本代表に選ばれた裏には佐々木ターミーさんの様々な支援がありました。
ターミーさんは、エルザさんを支えた経験や周りからの声を元にキャスティングオフィスターミーを立ち上げます。女性向けにウォーキングレッスンをしたところ、ウォーキングがどんどん上手になっていきモデルになりたいとの声が多く寄せられるようになりました。

2017年から本格的に活動を始め、現在女性は9名のモデルが所属しています。

モデル育成への想い

「鳥取は忍耐強い人が多く感情を表に出さない。人は優しいし努力家。」と佐々木ターミーさんは言います。その一方で本人は「嫌われても良いから伝えたいことをはっきり伝える。」とのスタンス。その裏には、楽しいと思うことに全力を注ぐターミーさんの姿勢があります。

鳥取は美人が多いし、良い人はたくさんいる。そういった人たちを磨いて発信したい。とターミーさんは意気込みます。鳥取だから都市部より劣っていることは全然ない。

自信をもってモデルをやってほしいとの思いから、ボイストレーニングやオペラ歌手、鳥の劇場での出演に加えて、マインドのトレーニングに力を入れています。

キャスティングオフィスターミーに所属しているモデルの方はみなさん外見だけでなく、内面も磨かれています。

世界で戦えるモデルへ

冒頭でもご紹介しましたが、佐々木ターミーさんの娘の佐々木エルザさんが2009年のミス・ワールド世界大会の日本代表に選ばれたことは皆様ご承知のとおりですが、キャスティングオフィスターミーに所属するモデルの方も輝かしい成果も残してきました。

世界3大ミスコンのうち、ミス・インターナショナル日本選出大会にキャスティングオフィスターミーから3名のモデルが参加。
大変厳しいミスコンではありますが、ユキさん、メグミさん、アイさんがファイナリストとして選出されトップ8まで残りました。

鳥取から輝かしいモデルの方々が輩出されていくことは非常に嬉しく、誇らしいことですね!

新CMの裏話

今回トリビズでは、同じく鳥取を盛り上げたいと思う企業の一つとして、また地元の魅力的な企業として、キャスティングオフィスターミーへCMへの出演をオファーさせていただきました。
ご快諾いただき、佐々木ターミーさんご自身と事務所に所属している、あいさんそしてまいさんにご出演いただいています。

台本の中で、ターミーさんが「えっ」と言うセリフがありましたが、普段使わない言葉だそうで感情が入っていないとの指摘があったそうです。

そこでセリフを「わぉ」に変えたところ、打って変わって気持ちが入り周りのスタッフも感動したそうです。

そして、「わぉ」から始まるCMが完成しました。

ナレーションは所属モデルのあいさんが担当しており、普段のボイストレーニングの成果を十二分に発揮しています。

まとめ

キャスティングオフィスターミーはミス・ワールド世界大会の日本代表の佐々木エルザさんを筆頭に、たくさんのモデルが所属している魅力的な企業です。トリビズと同じく、鳥取を盛り上げたいという思いからトリビズの新CMにコラボしています。

今後もトリビズCMでは、魅力的な地元企業とコラボをして、新CMをどんどん展開していく予定です。是非CMも生でご覧いただければ嬉しいです!

メディア・イベント情報カテゴリの最新記事