鳥取県でお仕事ブランクのある方へ!人材派遣会社利用のススメ

鳥取県でお仕事ブランクのある方へ!人材派遣会社利用のススメ

社会人経験、お仕事をされた経験がある方で、一定期間お仕事から遠ざかっている方もいらっしゃることでしょう。

こういったブランクがある際、人材派遣会社を利用することでスムーズにお仕事復帰が可能になることがあります。

鳥取県でも少しずつ、人材派遣会社の存在が認識され始めており、利用される求職者の方々も増加傾向にあります。

そこで今回は、ブランクのある方の人材会社利用について詳しく解説していきます。

是非、参考にしてください。

ブランクのある方が人材派遣会社を利用するメリットについて

ブランクのある方は、仕事に復帰する不安もあるのではないでしょうか!?そんな時、お仕事を紹介してくれる会社があると、安心して就職活動ができるはずです。

どんなお仕事であれ、ブランクがあっても経験者の方々のニーズはあります。そして、人材派遣という雇用形態であれば、勤務日数や勤務時間に融通が利くこともあり、無理なく働くことが出来る可能性があることも注目すべきです。

人材派遣で働くメリット

正社員として働くのはハードルが高いとお考えの方、まだ子育て途中で働く日数・時間に制限のある方などは、派遣社員として働くことはオススメです。

パートと派遣社員は何が違うの?、と疑問に思う方もいらっしゃるでしょうが、両者は似ているところもあれば異なるところもいくつかあります。

人材派遣のメリットの一つに、人材派遣会社が様々なサポートをしてくるところです。求職者の希望に合わせたお仕事の紹介、勤務時間・勤務日数や時給の交渉など、求職者自身では少し言いづらいと思われることも代行して行ってくるため、お仕事のブランクのある方々にとっては、頼もしいサービスではないでしょうか!?

また、派遣社員から正社員への道もあるため、キャリアアップも出来る雇用形態と言えます。

ブランクからの仕事復帰の注意点

ギャップを感じることがある

以前に働いていた記憶があるため、ブランク後の就業先に少なからずギャップを感じることがあるはずです。

職場が違えば仕事の進め方も違いますし、時代の変化もあります。昔はこうやっていた、は通用しませんし、新人の気持ちでお仕事を進めていくことが大切です。

3か月は続ける

せっかく新たに働き始めたのであれば、最低でも3か月間は地に足を付けて働いてみてください。合うか合わないか、は多少なりとも時間が必要ですし、新しい職場、仕事内容に慣れるためにも3か月は掛かるはずです。

どうしてもダメだと感じたのであれば、続ける必要はありませんが、3か月間頑張れば見えてくるものもあるでしょう!

まとめ

いかがだったでしょうか!?

鳥取県で「派遣社員」のニーズが高まりつつある現在、働く側の選択肢も増えてきていることは間違いありません。新しい働き方である派遣社員からお仕事をスタートすることは、今後スタンダードな働き方になってくるはずです。

人材派遣会社のサポートを受けながらお仕事を探したい、とお考えの方是非一度「人材派遣会社」へのご登録をしてみてはいかがでしょうか!?

人材派遣会社アクシスへの登録はこちら

人材派遣の求人はこちら

 

転職・お仕事情報カテゴリの最新記事